寒いと硬化して切れる

先日、洗車して拭きあげの際にウォッシャーホースをパキッと折ってしまいました。何故か普通ならゴムだろ!という部品がプラスティックな為、洗車の時や経年変化で硬化して割れるという話は聞いてましたがすっかり忘れヒンジの付け根辺りを拭きあげてる時に…

2022年振り返り

こんんちは、ご無沙汰しておりますw 2022年中に更新するつもりが途中で断念して2023年になってしまいました。 早速ですが、タイトル通り2022年を振り返ってみます。 まず、最初のトピックスとしては 3月の野良猫君ガレージ侵入事件でしょうか。 以前のブロ…

マイアミブルー!!

どうも、お久しぶりです。 なんと3ヶ月ぶりの更新となります。このまま、フェードアウトするのかと自分でも思ってましたww さて、我が愛車、718ケイマンはマイアミブルー! このボディー色が映える季節になって参りました!! 写真に何のこだわりも無い私…

最近の出来事 その2

ドラレコ問題が解決して数週間後の3月上旬のある日。 ドライブより帰宅して、ガレージのシャッターを開けると........... 偶に近所で見かける野良猫ちゃんが侵入している!! 出て行かせようと追い込む感じで出口に誘導しようとしたのですが、脇の階段を登っ…

最近の出来事 その1

新年最初にブログを更新してさぼっていたらもう4月中旬になってました。 ネタが無かったという訳でもありませんが、ブログに書くほどでもない事件?は起こってはいたのでいくつか紹介していこうかと思います。 2月初旬 急にドラレコがSDカードを読み込まなく…

718ケイマンに1年乗ってみた感想

あっと言う間に年も明けてしまい、いつの間にか2022年となりました。 早いものでケイマン納車より1年経ちましたので、この1年(約13000km走行)実際に所有して走ってみた感想を書いていこうと思います。 良かった点 ①ミッドシップの恩恵で下りコーナーでの…

平社員レーシングの台所事情

早いもので来月23日にはケイマンが納車されて1年!!! いやー、ホントに早い。 この11ヶ月で12000km走行。 いやー、よく走った。 って言っても6月位から結構セーブしてましたけどw まあ、ここまではケイマン君、ガス代と高速代しか掛かってませんでし…

お買い得な認定中古車がある?

最近はTwitterでネタを小出しにしている?ので特にブログのネタが無いのですが認定中古車関係のネタを。 時々、ポルシェのHPの認定中古車でケイマン/ボクスターの認定中古車を見たりするのですが981系だけでなく最近は982系の現行も相場があがってるような…

ポルシェなんか好きじゃなかった?!

Twitterを始めてみて気付いた事がひとつ。 子供のころからポルシェに乗るのが夢だった。 長年の夢だったポルシェを遂に購入しました! こんな人が多い!! 普通に考えれば当たり前なんだけどww 自分は全然ポルシェなんか好きじゃなかったww 父親の影響で…

Twitter

ブログを始めて早7ヶ月あまり。当初は誰の目にもとまらないだろうと思いつつ、自己満で続けてきましたがある程度書いていくとどうせなら同好の方々に見てもらいたい!と思いTwitterのアカウントを作成して共有してみました。 以前にもTwitterで「718ケイマン…

やっちまいました

前回のバイヤーズガイド的なものも書けたので、一通り自分が書きたかったネタはやった感じで次のネタが無いなぁ~と思ってたとこでやっちまいました。 先日、ちょっと都会の方に用事がありましたのでこのご時勢、公共交通機関を利用するよりクルマで行ったほ…

ポルシェ718ケイマン/ボクスターは新車?中古車?どっちがいい?中古車編

さて、新車に続き今度は中古車編です、どうぞ! 一般的な国産中古車同様、当然当り外れがあります。特に高額輸入車はその差が大きいように感じます。基本的には前オーナーは金持ちですw超偏見ですが多分合ってます。なので極端な場合、金持ち仲間から紹介さ…

ポルシェ718ケイマン/ボクスターは新車?中古車?どっちがいい?新車編

さて、先日は718系を推しまくってきましたが、実際どう買う?という方向で話を進めていきます。 もし、予算があれば新車が一番良いのは当たり前ですが、半年程度は納期が掛かりますし、遅ければ1年なんてのもザラ。MTの生産枠は少なくいつ納車できるか分か…

ポルシェセンターへ(992試乗)

先日、ケイマン購入後初めて購入先のポルシェセンターへ行きました。 運転席のドアの開閉時にウインドウが少し下がったときに「ギギッ」とガラス同士が擦れる音がするようになったのでに調整してもらう為に訪れました。 赤マル辺りが接触 ガラス表面には影響…

ケイマン/ボクスター購入のススメ

もし、ケイマン/ボクスターの購入を迷っている方がいれば、私はこう言うでしょう。 「買いましょう!!」と。 私のおすすめは718系ですが、ちょっと予算がたりなければ981でもいいと思います。981ならNA6発の快音を楽しめます。ただ最近値上がり傾向も見受け…

ケイマンをリフトアップしてみた

先日、ケイマンをリフトアップする機会がありましたので写真を撮ってみました。 実は、ホイルをコーティングする際にどうせなら奥まできっちりやってしまおうという事で車体から外して自分で施工する際に片手間で撮った写真なので、ちょっと中途半端かもしれ…

箱根

先日、ちょっと足を伸ばして箱根周辺へドライブに行ってきました。 まあ、かれこれ20年ぶり位でしょうか。前回はバイクでしたね。 まずはお決まりのターンパイク入り口にて ターンパイクは走り易いのですが、時折取り締まりが行われている場合も有ると聞くの…

迷い........

さて、ちょっとお久しぶりになり、季節も冬から春へ。 昨年のクリスマスイブイブに納車されて、月1300~1500km走ってきましたが、4月に入りちょっと落ち着き、このペースで走ると色々問題が出るのじゃないかと不安がよぎるようになりました。 現在の走行距離…

718のススメ

ケイマンが納車され早50日になりそうな今日この頃。 休みの日はケイマンでドライブ、平日はケイマンオーナーさんのブログやYoutubeなどをみて楽しんできました。 しかし、購入を決めてからブログ、Youtubeは検索して片っ端から見てきたのでそろそろネタ切れ…

ロングツーリング

今日は先週の雨のフラストレーションを晴らす為に長めのドライブ。 富士山が見えます 朝ごはんは豚汁定食がお約束です。 構図がワンパターン化してきましたw 何だかんだで結構走りました。 500km越え! 次の休みはまず洗車です。

雨の日

雨の日はケイマンに乗りたくない。 なので、とてもヒマ。今日も昨日もお休みでしたが雨。 バイクに乗ってる頃も雨の日は乗らないし、自転車に夢中だった頃も当然乗らなかったしホントこの10~15年位は雨の日はつまらない。 現在ガレージにてお休み中のバイク…

2021年

またまた間が空きましたがようやく更新です。 まあ、誰もこのブログは見ないんだろなと思ってはいましたが解析ページみても閲覧はずっとゼロでSEOって重要なんだなと思う今日この頃です。 最近起こった事を羅列。 1/2 991GT3のマイアミブルーとすれ違う。こ…

718ケイマン初ドライブ!

何だかんだで納車から数日どころか、年を跨いでしまいましたが続きです。 さて、納車の儀が滞りなく終わりポルシェセンターを出発! まあ、あるあるですが、左折するのにワイパー作動させましたw ブーツを履いてきてたので、安全に停車できる場所で持参した…

本日納車!

待ちに待った納車当日です。 例の如く、奥さんはお忙しいので一人で電車に乗ってポルシェセンターへ。 開店前に到着してしまったので、スタッフミーティング真っ最中。間が悪いので、外に並んだ試乗車を眺める。パナメーラは後席にもセンターにコントロール…

納車4日前

私は認定中古車を購入したので契約から納車までちょうど20日。 それでも今日まで指折り数え、購入したケイマンの画像(ポルシェセンターで撮った)を暇さえあればスマホで見て、「718ケイマン」で検索したYoutube動画を漁り過ごしていますが、新車でオーダー…

ドラレコ

このご時勢、セカンドカーとは言え、当然ドラレコは必需品! 基本的にはドラレコの取り付けは自分で設置して、電源を取るところだけ知り合いの車屋さんにお願いしようと思っていたけど、別件で電話したら年内忙しい模様。まあ、自分が欲しい機種なら助手席の…

いろいろ分かったこと

12月4日(金) 仕事の合間に、仲林工業へケイマンのボディーカバー発注。オプションの裾紐縛り仕様をチョイスして税込み42700円。 さて、ポルシェを購入するにあたって、ポルシェセンターの営業マンと話して分かったことがあるので羅列してみる。 ・認定中古…

本日、契約!

本日、ポルシェセンターにて認定中古車のケイマンを契約しました!! (12月3日) 2019年式 718ケイマン マイアミブルー購入しました!! なんと、車を買うのは12年ぶりwwホントに車好きなのかと疑うレベル。それだけ現在の愛車スイフトスポーツ(zc31s…

土曜日

[前回の続き] さて翌日、13時のアポなので道中にお昼ご飯を食べてから向かうことにする。 奥さんのリクエストは特に無く、道すがら適当なとこで良いとのことなので、ちょうど見えてきた「なか卵」に決定。二人とも牛丼とうどんのセットをいただく。 そして…

金曜日

【前回の続き】 さて、アポを入れた金曜当日ですが......... 奥さんの仕事の都合で明日に延期。快くリスケしてくれたH氏に感謝! この日は7連勤明けの3連休初日。まずは、疲れた体を健康ランドの温泉で癒す。開店前から駐車場にて待機。去年あたりから、趣…