718のススメ

ケイマンが納車され早50日になりそうな今日この頃。

 

休みの日はケイマンでドライブ、平日はケイマンオーナーさんのブログやYoutubeなどをみて楽しんできました。

 

しかし、購入を決めてからブログ、Youtubeは検索して片っ端から見てきたのでそろそろネタ切れ。

 

そこで、5ちゃんねるとか昔はたまに見たなぁと思いケイマンスレを見てみると..........、

 

まあ、酷い事、酷い事w

 

偽物だの、911買えない貧乏人だの、ポルシェじゃないだの、アンチのオンパレード。

 

全くスレ違いのAT免許vsMT免許バトルとかww

 

書き込んでるのは90%は非ポルシェオーナーなんじゃないか?と思っちゃう。

 

素人のクルマのインプレッションは基本的には比較対象(これまでの所有車)が何かで全く異なると思う。

 

自分が初めてケイマンに乗った印象は、

 

「ポルシェって、スゲーなぁ!」

 

これに尽きる。

 

正直、比較対象が旧型スイフトスポーツなので相当割り引かなければならないのは分かっているけど2500km程走った今でも特に不満は無い。

 

ケイマンはエンブレムだけポルシェで偽物で同じ軸の延長線上に911が無いなんて事は考えられないと本気で思う。

 

ただ、これだけ偽物、買う奴はバカだのと罵られると、

 

「あれ、本当は偽物なんじゃないか?」とちょっと不安になる。

 

が、しかし、その矢先こんな動画が貼られた。


〈ENG-Sub〉峠でどっちが速い!? ポルシェ911S vs.718ケイマンS【Hot-Version】2017

 

当然、観た事ある動画。これを観てケイマンの自分的評価がグッと上がった記憶がある。911に勝てる!とはこれっぽっちも思わないけど走るステージ、ピンポイントな項目なら911と同じ土俵で勝負できるだけのポテンシャルを持ってると思う。

ケイマンの延長線上に911があると確信できる証拠。ポルシェじゃない、偽物だ!なんて見識のない愚かな意見である。

 

客観的に見ると、「安物」の類の意見は認めざるおえないとも思うが、911の半額で本物の「ポルシェ」が買えるとも言える。コスパ最高である。

 

911買えない奴が買うクルマとも言われるが、これも比較対象が何かで全く違う。

フェラーリ、ランボ買えない奴が911を買う、アストン、マクラーレン買えない奴が911を買う。と言えない事もない。メーカー違うだろ!って突っ込みもありますが、この際関係ないでしょう。

 

ケイマンは正真正銘のポルシェです。購入したら充分満足できますし、911に負けず劣らずカッコいいです!!ケイマンお勧めですよ!

f:id:cayman718fifty:20210211084619j:plain