迷い........

さて、ちょっとお久しぶりになり、季節も冬から春へ。

 

昨年のクリスマスイブイブに納車されて、月1300~1500km走ってきましたが、4月に入りちょっと落ち着き、このペースで走ると色々問題が出るのじゃないかと不安がよぎるようになりました。

 

現在の走行距離は7000km、納車時は2800km。

 

 

現状考えると難しいのですが、911への乗り替え、若しくはボクスターGTS4.0への乗り換えも考えていたので、距離が伸びることでの売却額ダウン、乗り換えないにしても各部の消耗によりメンテナンス費のアップが心配になってきました。

 

まあ、この際乗り換えは無いとしてもメンテナンス費増大は痛い。

来年1月の初回車検はそこまで心配してないですが、2回目35000kmで車検+ブレーキ周り一式とバッテリー交換で40万オーバー!というブログ記事をみてびびってます。あとタイヤ交換時期が重なれば更に!!購入前にこの程度は掛かるとは理解してはいましたが、現実味が出てくると恐ろしいw

 

一応、1.5年分くらいの維持費(車検、点検、オイル交換、税金、任意保険等)は確保してはいますが、ごく一般的庶民の自分にはポルシェ維持費は高額です。

 

あ~、ちょっと精神的に疲れてきて、ケイマンでドライブしても頭の中に「維持費」問題がチラチラして以前のような「楽しい!」だけじゃなくなってきたような。

 

あれこれ考えても面白くないので、良い季節になったのだからそこまで神経質にならず近場とガッツリとのメリハリつけてドライブを楽しもうと思います。

f:id:cayman718fifty:20210407104555p:image

 

ただ、先週NDロードスター試乗したのですが、すごぶる良くてもういっそうの事乗り換えるかとも一瞬思っちゃいましたw