箱根

先日、ちょっと足を伸ばして箱根周辺へドライブに行ってきました。

 

まあ、かれこれ20年ぶり位でしょうか。前回はバイクでしたね。

f:id:cayman718fifty:20210502134017p:plain

まずはお決まりのターンパイク入り口にて

ターンパイクは走り易いのですが、時折取り締まりが行われている場合も有ると聞くので速度は控えめに。しばらくすると赤のトヨタ86が後ろに付いたので道を譲ろうかとも思いましたが、ダッシュボートにぬいぐるみの様な物を置いていたので走り屋じゃないんだろうと思いペースを変えずに走っていると追い越していきました。

 

そんなこんなで景色を楽しみながら走っていると終点?の大観山へ。

f:id:cayman718fifty:20210502135219j:plain

 

 

f:id:cayman718fifty:20210502174726p:plain

これも定番のブランコにて

椿ラインで湯河原まで下りて、Uターンしてまた上り、芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインへ。

ターンパイクより芦ノ湖スカイライイン、箱根スカイラインのルートの方が全然お勧めです。走りやすさは五分ですが景色が断然良いのでドライブには最適でした。

f:id:cayman718fifty:20210502180026j:plain

f:id:cayman718fifty:20210502180119j:plain

こういうご時勢なので写真と食事のみ車から降りるだけで観光らしき事はゼロ。

 

走るだけ走って給油後、帰路へ。

f:id:cayman718fifty:20210502181156j:plain

幸い天気にも恵まれ、久しぶりの箱根でポルシェライフを楽しめました。