雨の日

雨の日はケイマンに乗りたくない。

 

なので、とてもヒマ。今日も昨日もお休みでしたが雨。

 

バイクに乗ってる頃も雨の日は乗らないし、自転車に夢中だった頃も当然乗らなかったしホントこの10~15年位は雨の日はつまらない。

f:id:cayman718fifty:20210123162453p:plain

現在ガレージにてお休み中のバイク

f:id:cayman718fifty:20210123163444j:plain

手放してしまったキャノンデール



なので、先延ばしにしていたドラレコのリヤカメラを取り付け。まあ、割と順調に取り付け完了。どうしても構造上カメラ本体からリヤハッチまでの配線が露出しちゃうのでちょっと妥協。ガーミンのドラレコは基本USB⇒シガーソケットで電源を取る。自分ではまだ検証できていないけどケイマンはUSBポートはキーOFF後3分、シガーソケットは30分給電が続くという情報を聞いた。ということは、シガーソケットから電源を取っていれば30分間駐車監視モードとして録画できる!わざわざ別売りの配線キットを買って取り付ける手間いらず!これは便利!

 

後日、録画をチェックして検証します。

※確認したところ31~32分程録画されていました!

追記

※センターコンソールではなく助手席グローブボックス内のシガーソケットです。

 

あ~、早くケイマンに乗りたい!!

f:id:cayman718fifty:20210123165101j:plain