2020-01-01から1年間の記事一覧

本日納車!

待ちに待った納車当日です。 例の如く、奥さんはお忙しいので一人で電車に乗ってポルシェセンターへ。 開店前に到着してしまったので、スタッフミーティング真っ最中。間が悪いので、外に並んだ試乗車を眺める。パナメーラは後席にもセンターにコントロール…

納車4日前

私は認定中古車を購入したので契約から納車までちょうど20日。 それでも今日まで指折り数え、購入したケイマンの画像(ポルシェセンターで撮った)を暇さえあればスマホで見て、「718ケイマン」で検索したYoutube動画を漁り過ごしていますが、新車でオーダー…

ドラレコ

このご時勢、セカンドカーとは言え、当然ドラレコは必需品! 基本的にはドラレコの取り付けは自分で設置して、電源を取るところだけ知り合いの車屋さんにお願いしようと思っていたけど、別件で電話したら年内忙しい模様。まあ、自分が欲しい機種なら助手席の…

いろいろ分かったこと

12月4日(金) 仕事の合間に、仲林工業へケイマンのボディーカバー発注。オプションの裾紐縛り仕様をチョイスして税込み42700円。 さて、ポルシェを購入するにあたって、ポルシェセンターの営業マンと話して分かったことがあるので羅列してみる。 ・認定中古…

本日、契約!

本日、ポルシェセンターにて認定中古車のケイマンを契約しました!! (12月3日) 2019年式 718ケイマン マイアミブルー購入しました!! なんと、車を買うのは12年ぶりwwホントに車好きなのかと疑うレベル。それだけ現在の愛車スイフトスポーツ(zc31s…

土曜日

[前回の続き] さて翌日、13時のアポなので道中にお昼ご飯を食べてから向かうことにする。 奥さんのリクエストは特に無く、道すがら適当なとこで良いとのことなので、ちょうど見えてきた「なか卵」に決定。二人とも牛丼とうどんのセットをいただく。 そして…

金曜日

【前回の続き】 さて、アポを入れた金曜当日ですが......... 奥さんの仕事の都合で明日に延期。快くリスケしてくれたH氏に感謝! この日は7連勤明けの3連休初日。まずは、疲れた体を健康ランドの温泉で癒す。開店前から駐車場にて待機。去年あたりから、趣…

ポルシェ

このブログは老眼の進行と共に記憶力が低下しているおじさんの備忘録的な要素が満載でエンターテイメント性に欠ける所謂「日記」をコンセプトとしておりますので、ヤマもオチも無い形になると思います。 特に今回はただのメモ帳、チラシの裏程度の覚書になり…