金曜日

【前回の続き】

さて、アポを入れた金曜当日ですが.........

 

奥さんの仕事の都合で明日に延期。快くリスケしてくれたH氏に感謝!

 

この日は7連勤明けの3連休初日。まずは、疲れた体を健康ランドの温泉で癒す。開店前から駐車場にて待機。去年あたりから、趣味というかライフワークとして温泉&サウナが定着しつつあり、「ああ、オジサンになったんだな~」とつくづく感じる。

(11月27日)

 

 

結局、この日は他の予定も無いのでYoutubeで気になっていたアレを研究。

 

「アレ」とは、中古車情報誌などで911を見ると、高確率で付いている「レーダー探知機」ちょっと気になる。まあ、あまり飛ばすほうじゃないんだけどね。

最近はレーザー式の移動型オービスが登場してこれに対応するかがポイントらしい。テスト動画をいくつか見ると、その時の交通状況etcで充分減速できる距離でレーザーを検知することができない事が多いと感じた。夜中の単独走行ではギリギリ許容範囲での検知ができるようだけど......、レーダーはちょっと保留とした。

 

ケイマンの動画はこれを何回も観た。検討している車両と走りの面でのオプションがほぼ同じなのでかなり参考になる。(スポクロ、PASM、20インチホイル)

 


【再検証】研ぎ澄まされた走りの気持ち良さ。ポルシェ718ケイマンの理想的な走りを味わう!

 

あと欲しいのはボディーカバー。屋根付き車庫なのですが割りとシャッター開けっ放しなので。電動じゃなく手動シャッターの為、ちょっと重いので奥さんが閉めないのよ。これも調べて目星を付けた。