土曜日

[前回の続き]

さて翌日、13時のアポなので道中にお昼ご飯を食べてから向かうことにする。

 

奥さんのリクエストは特に無く、道すがら適当なとこで良いとのことなので、ちょうど見えてきた「なか卵」に決定。二人とも牛丼とうどんのセットをいただく。

 

そして、時間通りにポルシェセンターに到着。エントランスへ車を進めていくと、右側に見える認定中古車のショールーム無い!!お目当てのケイマンがいない。

 

しかし、担当H氏はにこやかに出迎えてくれるので心配なさそうだ。

 

「お車はこちらの方に移してあります」と納車セレモニー用(かな?)のスペースへ。

 

お~、カッコいい!ショールーム側の入り口より回り込んでケイマンにご対面。

 

H氏は満面の笑みでケイマンの素晴らしさ、魅力をアピールしてくる。所謂セールストークのようないやらしさは一切感じない。担当のH氏はケイマンが、そしてポルシェが大好きなんだろうな感じた。最初に話をした時にそう言えば、個人的には911よりケイマンが好みと言っていたのを思い出す。

 

奥さんにもドライバーズシートに座ってもらったりしながら一通り説明を受ける。

当然、ケイマンは調べ尽くしてるし、この車両の装備、オプションも営業マン並みに熟知しているつもりだけど、現物を目の前にするとテンションが上がる。

 

奥さんも気に入ったようで笑顔が見える。ただ、自宅周辺の道は狭いのでちょっと心配していた。まあ、初めは広い道で慣れれば大丈夫だろう。

 

そして、価格交渉へ。セオリー通りに無理目な価格を提示して、反応を見て落とし処を見極め、スパッと決める。まあ、多分いいトコ突いたと思うんだけどなぁ~wwまあ、中古車の場合は比較対象するモノがないからなぁ。自分が納得すればOKかと。

 

ここで、またも奥さんの都合でタイムアウト。僕より奥さんのが全然忙しいのよ。

 

次の木曜に本契約するという事にして帰宅することに。

(11月28日)

 

完全にケイマン買うことに決定!!!