2022年振り返り

こんんちは、ご無沙汰しておりますw

2022年中に更新するつもりが途中で断念して2023年になってしまいました。

 

早速ですが、タイトル通り2022年を振り返ってみます。

 

まず、最初のトピックスとしては

 

3月の野良猫君ガレージ侵入事件でしょうか。

 

以前のブログで書いたとおり、ガレージ内に侵入されてケイマンのボディーを小キズだらけにされた悲しい事件でした。

 

ボディーの磨きと再コーティングで約12万円の出費.......。

 

猫の足跡キズ

5月には香川へうどんツーリング

 

珍しく一泊二日でうどんを食べるだけのツーリング。何だかんだで5軒まわりました。

瀬戸大橋

 

讃岐うどん がもう

通常はいつもほぼ高速主体の同じルートをドライブ。

どこかのSA

こじんまりしたPA

いつも暗い早朝に出発!

9月にはタイヤ交換。
新車時から履いているのと同じミシュランパイロットスポーツ4S(N0)をチョイス。

ハイパフォーマンスカー乗りの御用達であるタイヤホイールプレミアム様にて購入。

ミシュランピレリブリジストン等の高性能タイヤは勿論、ポルシェ認証タイヤ、フェラーリ認証タイヤ等もお値打ち価格で提供してくれますのでオススメ。というか、皆さん当然ご存知だとおもいますがw知り合いの整備工場へ直送してもらい交換してもらいました。

www.tirewheel-ec.com

 

そして12月には12ヶ月点検と延長保証をPCにて実施。

納品書

そして保険を東京海上日動から大人の自動車保険に変更。

少し内容を見直し(車両を免責ゼロから10万に変更)してほぼ半額近くになりました。

ネット系の保険会社は少々不安ではありますが、後輩に百戦錬磨の凄腕保険セールスマンがいますのでいざと言う時は助言、若しくは代理人として交渉もお願いできそうなので今回は思い切って切り替えてみました。

 

去年の年末での走行距離は約16000km。なので今年の走行距離は約9000km。

12月31日のオドメーター

2022年はちょっとセーブしたので2021年の約13000kmから9000kmに。

いや~、ホントはもっと走りたいけど........。

 

まあ、特に派手なエピソードもありませんでしたが、2023年も安全第一でドライブを楽しんでいこうと思います。