平社員レーシングの台所事情

早いもので来月23日にはケイマンが納車されて1年!!!

 

いやー、ホントに早い。

 

この11ヶ月で12000km走行。

 

いやー、よく走った。

って言っても6月位から結構セーブしてましたけどw

 

まあ、ここまではケイマン君、ガス代と高速代しか掛かってませんでしたが、遂に年があければ初回の車検!

 

3年15000kmなので特に不具合、消耗品もないので20~25万で済むと思います........、

 

えっ、初回で25万!!!!普通ならこういう反応のはずですが、もうこの数年でポルシェ価格には慣れてきました。よくよく考えればというか当然、平社員の収入はそれに伴うわけも無くww

 

そしてこの11ヶ月、車両に何の問題も無く、平和に楽しく過ごせてしまったので本来なら全力でメンテ貯金に励まなければならないところを70%位しか貯まってない。ちょっと美味しいもの食べたり、後半はライブ行ったり、プチ旅行行ったりとこれまでとほぼ変わらぬお気楽生活。

 

「これは来年ヤバイかも!?」

 

4年目の点検時にはタイヤ、その次の車検はローター、パッドといったブレーキ周りの交換とメンテ費用が嵩む、嵩む。

 

今年はキッチリ貯金してペースを作らないと駄目な筈が.........70%.......。

 

 

正直、娯楽をもっとセーブして生活するのはキツイ。楽しみはクルマだけでもないし、とか思っちゃったり。

 

そこに12月正式発表予定のコイツの情報が!以前にもブログに書いたと思いますが、初代がデビューした時から欲しかったんです。

ロードスター990Sは軽量(車重990kg!)がウリの走り重視の新グレード。レイズの軽量アルミにブレンボキャリパーを装備。初代のNAロードスターのイメージでセッティングされているとか。ネイビーの幌も良い。

f:id:cayman718fifty:20211117200115j:plain

 

いっそうの事、1年後ロードスターに乗り換えちゃおうかと真剣に考えるこの数日でした。維持費も楽チンになりますが、ポルシェ価格に慣れたカラダにはオプションやアフターパーツが安い!ホントに安い!(ホントは収入に見合う価格w)

 

そんな事を考えていましたが、今日は仕事が休みだったのでちょっとロングの300kmツーリングへ。

 

f:id:cayman718fifty:20211117201932j:plain

 

朝焼けの中、高速を流すと何とも言えないような満足感が。やはりポルシェ、流しているだけで楽しい。そしてPA、SAに停めてもマイアミブルーのボディカラーが映える!振り返ってケイマンを眺めて悦に浸り、所有欲も満たしてくれます。

 

いや~、やっぱケイマン最高や~。

 

正直、このケイマンを手放す事が俺にできんのか?う~ん、難しい。

 

当然、来年中にケイマンからロードスターに乗り換えるのは金銭的な事情を考えれば大正解だとは思いますが、やはりケイマンに乗り続けたいと気持ちが強い。

 

来年は上手く自分をコントロールして貯金に励もう!そしてダメならロードスターに乗り換えちゃおう。

 

まあ、冷静に考えればどっちに転んでも悪くないとも思える。どっちでも好きなクルマに乗れちゃうわけだからw

take it easy、ケセラセラ、成る様になるの精神で!

 

とりあえず、明日から頑張って働きます!!