やっちまいました

前回のバイヤーズガイド的なものも書けたので、一通り自分が書きたかったネタはやった感じで次のネタが無いなぁ~と思ってたとこでやっちまいました。

 

 

先日、ちょっと都会の方に用事がありましたのでこのご時勢、公共交通機関を利用するよりクルマで行ったほうが良いかと思い(ただ単純にドライブしたい)ケイマンで行きました。

 

都会の地下駐車場は機械式(2階建て)のフロアしか空いてなくて、停めようとしたけど車幅が結構ギリ、地上高もギリで断念。都会のポルシェ乗りのみなさんは苦労してるのかなぁ。断念して地上のコインパーキングへ。

 

とりあえずここまでは何事も起こらず無事。

 

用事も済ませ、帰りは久しぶりのナイトドライブ。PDLSが夜道を照らしてくれ安心して走れます。ご機嫌でクルージングを楽しみ、あっという間に自宅まであと1kmもない所まで。

 

この交差点曲がればもう我が家はすぐそこという所で「ガガガッ」という異音と振動。

 

不安と落胆。ここまで帰ってきてこれか............。

f:id:cayman718fifty:20210626064426j:plain

悲しい

ガレージにケイマンを入れ、降りて確認してみると、ホイールのダメージだけでリムガードにも深刻なダメージはないしボディーも無傷で不幸中の幸い。

 

次の日、速攻で評判良さげなリペア屋さんを探して電話。状況を説明すると、作業工程や予想される仕上がりの程度などかなり詳しく話してくれた。安心して任せられそうなので予約を入れる。

 

当日、行ってみると電話で対応してくれた代表の方が迎えてくれた。30代後半の茶髪のちょっとチャラめのクルマ好きのアンちゃんって感じ。ここでも作業工程等を説明してくれて仕事は真面目に取り組むタイプのよう。

 

代車も1日お借りしたのだけどこれがまた良いの。

 

まあ、軽自動車なんですけど。

f:id:cayman718fifty:20210626071040j:plain

ダイハツ タフト

 

いや~、ホントに良い。日常の足には文句なし。剛性感があって乗り心地が◎。欲しいとさえ思ったけれどダイハツは宗教上NGなので残念。ホントにオススメです。

 

さて、次の日、残念ながら天気は雨。

 

1日だけとは言え、ガレージにケイマンがないのはちょっぴり不安でした。

f:id:cayman718fifty:20210626071626j:plain

ピカピカ!

新車時にボディーはガラスコーティングを施工してあると聞いていましたが、もう2年半経過してるので効果は薄れてるだろうと思ってましたが、充分撥水しているのでまだまだ大丈夫とプロの方のお墨付きを頂きました。雨の日じゃないと分からなかっただろうので逆に安心材料をもらえたとポジティブに捕らえよう。ボディーコーティングは車両の手入れ、保管状況で大きく持ちが違うとの事。

 

これでまた楽しいポルシェライフを楽しめます!もう絶対油断しない!!