ポルシェなんか好きじゃなかった?!

Twitterを始めてみて気付いた事がひとつ。

 

子供のころからポルシェに乗るのが夢だった。

 

長年の夢だったポルシェを遂に購入しました!

 

こんな人が多い!!

 

普通に考えれば当たり前なんだけどww

 

自分は全然ポルシェなんか好きじゃなかったww

 

父親の影響で子供の頃からオートバイとクルマが大好き。4~5歳のころはミニカーを収集しては遊んでた記憶しかない。

スーパーカーブームがひと段落して、一般に「スーパーカー」というのが認知された頃に物心がついたのですが、その頃はカウンタック一筋のランボ党!512BBもカッコ良かったけど更にとんがったカウンタックが一番でした。ポルシェは..........。

 

中学生ころは国産チューンドカーが好きでした。一番のお気に入りは70スープラ。免許取ったら絶対にスープラ乗る!って思ってた。結局買えませんでしたがw

この頃もランボ、フェラーリは欲しかった。ポルシェは...........。

そう言えば928が好きだった頃もあったか。

この頃は911のネガな情報ばかり先行していいイメージが無い。リアヘビーでの癖のあるステアリング特性、高速安定性のなさ等が取り立たされてたように思う。まあ、中高生が雑誌から得る情報なんで見る雑誌も偏ってただろうしパワー第一主義の国産チューンド党には930時代のポルシェには魅力がなかった。と言うか理解できなかった。

 

二十歳ころになるとユーノスロードスターの魅力に嵌り、そこから一気に英国車党に華麗なる転身wwスーパー7とエリーゼ大好きオタクになりました。これ、つい最近までの話。そして、ロードスターも英車も一度も買ってないという意味不明な車歴ww

結論から言うとお金が無かったwそして車以上にオートバイが好きだった。

ミニ・モーク乗ってたけど90年代のカジバ製だったし。ポルトガルだったかな。

f:id:cayman718fifty:20210828211714j:plain

カジバ製ミニ・モーク

30代に入るとポルシェの知識も増え、こんなにみんなが良いって言うんだからきっと良いんだろうなっていう意識に。 

 

 

40半ばからは、最初の方のブログに書いたように運転するのにカロリーが必要なスパルタンなクルマよりGT的方向へ舵を切りポルシェに辿り着く。

 

そして現在はポルシェにどっぷり。買い換えるにも増車にも第一候補はポルシェ!!

 

718スパイダー欲しい!911カブリオレ欲しい!新車オーダーしてみたい!

あっ、でも増車ならエリーゼ欲しい(小声)