いろいろ分かったこと

12月4日(金)

仕事の合間に、仲林工業へケイマンのボディーカバー発注。オプションの裾紐縛り仕様をチョイスして税込み42700円。

 

さて、ポルシェを購入するにあたって、ポルシェセンターの営業マンと話して分かったことがあるので羅列してみる。

 

・認定中古車の回転が想像よりかなり早い

  9月に訪れたときから5台売れてた。1500万クラスの911.2GTSも売れてた。

 

・ポルシェジャパンのHPの中古車検索ロケーターに表示されない車両がある。   

  地域のユーザーが欲しいので個別の店舗在庫にしか載せないお店もある。

  逆にロケーターは勿論、中古車情報誌にも載せるお店もある。

 

・ポルシェディーラー以外で整備を受けるとメーカー保障対象外

  何かで聞いたことあったけどホントだった。

 

・純正部品以外を使用するとメーカー保障対象外

  これもホント。保障修理する場合ポルシェジャパンに周辺の写真を添付して報告し

  なければいけない。保障修理する箇所と離れた部分に純正部品以外の物が使用され

  ている場合はどうなんだろう?

追記

よくあるブレーキキャリパーへの塗装もNGだそうです。あとPCMには、オービスGPSデータが入っているのでナビが教えてくれる。1年点検時にこれらのデータも更新されるようです。

  

 

保障期間中は、ポルシェセンター様に全部お任せするしか選択枝がないな......。