ポルシェセンターへ(992試乗)

先日、ケイマン購入後初めて購入先のポルシェセンターへ行きました。

 

運転席のドアの開閉時にウインドウが少し下がったときに「ギギッ」とガラス同士が擦れる音がするようになったのでに調整してもらう為に訪れました。

 

f:id:cayman718fifty:20210530104806j:plain

赤マル辺りが接触

ガラス表面には影響はなく、厚み?の部分同士が少し擦れていただけで発見も早かったので調整だけで済みました。PCMのナビ関連のアップデート?改善?のサービスキャンペーンもありどちらも無償で事なきを得ました。

 

作業は1時間程度掛かるとの事なのでこの機会に911(992型)の試乗をしてみました。

 

f:id:cayman718fifty:20210530110415j:plain

911カレラ

軽くスタッフから説明を受け、人生で初めて911に乗り込むとあら不思議「フツーやん」という印象。なんなら、普段乗っているスイフトスポーツのちょっとシートが低いぐらい。走り出すと運転席からの見晴らしもよく、何故か車体の四隅まで分かるような気がしてとても初めて乗る車とは思えない。これなら通勤に使っても不自由ないし、サクッとコンビ二にも入れる。「普段の足にも使えるスポーツカー」という言葉を実感しました。世代は違えど、ハンドリング、ブレーキのタッチなどはケイマンに通ずるものがありやっぱりポルシェ!と納得しました。アクセルを踏み込めば爆速、下道では速すぎてブースト掛かった瞬間に軽く速度オーバー。リアシートもあるので二人分の手荷物くらい充分載るし、エマージェンシー的に4人乗車も可。本当に車として欠点が無い。ただひとつの欠点は「価格」これだけ。非日常感が少なく、刺激が足りないなんて事を言う方も偶にいますが、アクセルを踏み込んだ瞬間に非日常の世界が開けますから欠点にはならないと個人的には思いました。

短い試乗でしたが、これは何としても自分のモノにしてドライブを自由に楽しみたいと思いました。

 

何時になるか、その時は訪れるのか不明ですが頑張って働きますw